はじめまして★!!(2人目)

 先週の畑中に続いて今年度からホームページ編集を担当します、
新入社員の太田です。
 
 先日、金環日食が見られましたね!!
皆さんは、見ること出来ましたか??
私は、残念ながら見ることが出来ませんでした...
6月6日に「金星太陽面通過」が見られると言う事なので、そちらを楽しみにしたいと思います。
 
 
 さてさて、先週に続いて新入社員の紹介をします。
営業アシスタント兼事務に配属になった、Rさんです。

RINsan.jpg

Rさんは、中国出身で 日本に来て3年目です。
とても、日本語が上手です!!
これから、中国のこともたくさん教えてもらいたいと思います。
Rさん がんばれ!!
 
 
 続いて、今日は Rcというものを教えてもらいました!!

Rc.jpg

Rcとは...タップの部分に角度がついていて、台形のような形状になっているので
水や油などの汚れを防ぐ役割をしています。
雄ネジのところにシールテープを巻きつけて、管に接続するためのネジを締めることによって、溝に密着して、気密性が高くなり、漏れの防止を強化しています。
 
 
新しい言葉もこれからたくさん出てきますが、一つ一つしっかり、覚えていきたいと思います!!
 
 これから、ホームページ編集の方も頑張っていきたいと思いますので
よろしくお願いします。