感動

お久しぶりです(?)
畑中です!
 
 
 
本来の順番なら今週は太田さんが更新の担当なのですが、先週は高瀬中の生徒さんが職場体験に来てくれた時にブログを更新してもらったので、今回は私が担当です。
 
 
  
先週は上記にもあるように高瀬中の生徒さんが職場体験に来てくれたり、工場見学にも来てくれました!

takasechuukenngaku.jpg

板金のKさんが溶接を実践しながら説明してくれました!
なかなか言葉で説明すると伝わり辛い部分があるので、とても助かりました。
 
 
そして先日、工場見学に来てくれた大町高校と高瀬中学の生徒さんからもらった感想文を読ませていただきました。
 
たくさん感想を頂いて、とても嬉しいです。
少しでも工場見学を通してお役に立てたらいいなと思います。
 
 
 
お役に立つ、というつながりで18日に行ったゴミ拾いについても書きたいと思います!
 
グループごとに会社周辺の道を歩いてゴミを拾うのですが、きれいに見えて意外とゴミがあるものですね・・・。

gomihiroiのコピー.jpg

各グループ、たくさんゴミを拾いました。
 
ゴミはゴミ箱へ、マナーを守ってほしいものです。 
 
 
 
そんな大忙しの先週に続き、昨日は若手社員で某製造会社様へ工場見学に行ってきました。
 
工場内は5Sが徹底されていて、とてもきれいでした!
省エネにも力を入れていて、様々な工夫がなされていました。
 
そのおかげで工場内は涼しく、こんなにも違うのかと驚くばかりです。
 
学ぶ事が多くあり、とても素晴らしい工場見学でした!!
 
 
 
今週の土曜は5S発表会です。
来週の更新は太田さんがそれについて更新してくれると思うのでお楽しみに!