5S発表会!そして・・・

もう8月になってしまいましたが
まだまだ暑い日が続きますね・・・
 
先月の27日、5S発表会がありました!
 
去年の8月から今年の7月まで行ってきた
各部署の5Sの内容を発表する日です。
 
まず生産技術・組立棟から始まり
それから事務所、板金、機械の順で発表していきました。
 
 
 
生産技術の発表では太田さんが
頑張って発表していました。
 
生産技術の部屋はあまり広くはないので
内容に困る時があるのですが
 
今年は太田さんが塩原さんたちと協力して
案を出し5Sをしたので、とても充実した内容になっていました。
 
質疑応答では他部署の方々から褒めてもらい
ほっとした表情を浮かべていました。
 
太田さんよかったね!!!
 
 
今年の発表では「モデル職場」ということで
新しい試みの発表もありました。 
 
モデル職場を基に他の場所もどんどんと
5Sの徹底をしていけるように
 
今期の5S委員になった私も
頑張りたいと思います☆
 
 
5S発表会の後は
親和会の行事でバーベキューをしました!
心配していた天気も無事に晴れ。
 
焼肉屋さんで食べるのとはまた違った美味しさがありますね。
 
去年に続き水鉄砲で遊んでいた私と太田さん。
というより私が半強制的に連れ込みました。 
 
そして水鉄砲の被害に遭われた方々、すいませんでした・・・。
 
 
 
発表会のために準備をしていた5S委員さん
バーベキューの準備をしてくれた親和会の三役さんたち
 
みなさんお疲れ様でした!!