夏です!!

こんにちは。
約1ヶ月ぶりの投稿をします塩原です。
忙しさを理由に更新してませんでした。
 
なんと、今回が200回目の投稿になるそうです・・・すごい!!
 
 
7月も後半になり、夏本番です!!
まだ雨が続いて気分が落ち込みますね。
 
こんな暑い中、現場でのお仕事は汗だくです。
でも、そんなこと気にせず・・・1人の女の子は現場でもお仕事頑張ってます!!
 
ブログを更新してくれてる畑中さんです。
彼女は私の後輩になりますが、部署が違う為・・・たまに現場で男性に混じり
顔が汚れるのも気にせず仕事してます。
正直、私は今までパソコンでしか仕事してないので年下ながら見習ってしまいます。
 
他社では女性が機械操作しているこの時代。
やはり自分で実際に体験しないと身につかないですよね。
 
先日、我が社で工業高校の職場体験があり溶接の体験をしていました。
2名来てましたが、1名は女の子でした。
話す機会があったので、なんで溶接をやり始めたのか?と聞いてみたら・・・
「溶接をやってる写真がかっこよかったから」
だそうです。
 
写真で彼女の心を動かしてしまったんですよ、すごいですね。
 
私も仕事でCADをやってますが、やはり女性がやっているところは少ないそうです。
 
今の仕事を精一杯頑張ろう、と思えました。

2014.07.18.jpg