夏到来?

4月も残り2日となりました。
急激に暑くなって、この暑さについていけない太田です。
毎年ながら生産技術の温度計高く!!すでに、29.5度まで上がりました。
4月末でこの気温となると真夏が恐ろしくなりそうです…。
今年は、暑さ対策を考えてバテないように気をつけていきたいと思います。

さてさて、
先週になりますが、池工デュアル発足式がありました。
赤田工業では小水力発電に取り組んでいます。過去にハート型のLEDライトを駐車場に設置し水車で発電した電気を利用して自動点灯出来るものを製作しました。
今年は、2名の方が実習に来ます。なんと。。。!!!!今年は、女の子もいます!!
お二人とも電気課のようです♪

001-1.jpg

会社で学ぶことも、学校で学んだことを活かせることもあると思うので、
1年間頑張って欲しいと思います。
終了時にどのようなものができるか楽しみにしています♪!!

残り2日でGWですね!!
赤田工業ではカレンダー通り、2日~6日までお休みとなっています。
宜しくお願い致します。

交通量が多くなりますので、お出掛けの際は気をつけましょう!!!