平成28年度 新入社員

お久しぶりの投稿になります、畑中です。
2016年もあっという間に4月になってしまいました…
 
長野もだいぶ暖かくなり、南のほうは桜が4分咲きくらいになりました。
会社がある場所は北のほうなので、まだ満開には時間がかかりそうです。
 
 
そして今年も赤田工業に新しいメンバーが増えました!!

20160405.jpg

4名の方が入社しました。
驚きなのは、4名のうち3名が女性であること、そして全員が現場への配属が予定されています!
 
男性の入社率が圧倒的に高いわが社で、女性のほうが多いのは私が入社した時以来ですね。
 
しかも現場ということで、一人寂しく作業着を着ていた私に仲間が増えました!! 
いらっしゃい!!
 
 
作業着といえば、写真ではわかりづらいですが、女性社員の作業着がリニューアルしました。
 
今年3名現場に女性社員が入るということで、作業着を変えようということになったようです。
ちゃっかり私も仲間に入れてもらい、新入社員と合わせて4月1日から新しい作業着を着て作業をしています。
 
最初は女性らしく赤色やピンク色にしようという話もありました…が従来の作業着に合わせた緑色になりました。(正直ほっとしています…)
 
 
現場に入って仕事をするのはもう少し先だと思いますが、先輩としてできる限りの指導とサポートをしていきたいと思います。
 
今はあだ名をつけて、距離を縮める作戦を継続中です。
嫌われないように気を付けます…
 
 
まだまだ不慣れな環境で四苦八苦するかと思いますが、頑張っていきましょう!!
これからよろしくお願いします☆