長野高専インターンシップ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

8月18日~30日の10日間、長野高専の生徒さんのインターンシップがありました。

感想を書いて頂いたので、ご紹介します。

・・・・・・・

10日間のインターンシップでは、小型水力発電システムの設計をさせていただきました。
構成から考え、3D/CADを使って設計しました。
現在設置されている水車とは別の小型水車を新たに製作するということで、上手く出来るか不安もありましたが
実習を進めていく中で漠然としたものが具体的なものになっていきとてもやりがいがありました。
今まで、設計というものをしたことが無かったので苦戦しましたが、周りの方に教えていただきながら
何とか図面を作成することが出来ました。
設計をする上での問題点を考えたり様々なことを学べました。
実際に自分が設計したものが形になるということで、無事にちゃんと動くかはまだ分かりませんが完成が楽しみです。
10日間という短い間でしたが、普段できないような経験をさせていただくことができました。
インターンシップでの経験を生かして、これからも頑張りたいと思います。
長野高専 4年電気電子工学科 Y.I

H28.8.30.JPG

・・・・・

暑い中、10日間お疲れ様でした!!

実習の中で得たことを今後に活かせて頂ければ幸いです!!