2017年!!

新年明けましておめでとうございます。

本年も赤田工業を宜しくお願い致します。

 

新年トップバッターは太田です。

年末は、HPメンバーの記事にもありましたが、

11月中旬から12月末までバタバタと過ごしておりました。

プロジェクトメンバーの一員として、赤田工業の社員として、

ものづくりをゼロの状態から製作するという、今までにない経験をしました。

普段は、お客様から図面を頂き、加工をするという順序ですが、

今回の挑戦は、正解のない、図面のないものを1ヶ月半の期間内に製作するとものでした。

メンバー内で案を出し合ったり、社員の方からアイディアをもらったり、大学の先生からアイディアを

もらったりし、何回も何回も製作→実験を繰り返しました。

製作期間中はアクシデントもあったり、夜まで作業をしたり、短期間ではありましたが、

すごく濃い時間でした。

年末には収録があり、対戦…となりました。

結果は・・・2月の中旬に放送されます!!!!

また近くなったら、お知らせいたします★!!お楽しみに!!!!170107.jpg

 

この経験を通して、コミュニケーションの取り方や、データの見やすいまとめ方を学ぶことが出来、

焼け取り作業やカラーチェック等、普段できないことを学ぶことが出来ました。

また、ものづくりの流れをまじかで見ることが出来とても貴重な経験をすることが出来ました。

この経験を仕事に繋げていき、会社に貢献できるよう頑張っていきたいと思います。

 

2017年は、私自身も大きく変わる年になるよう頑張ります!

 

雪が無く過ごしやすい日が続いていますが、寒い日が続きますので

風邪を引かないように気を付けましょう☆