穂高西中学職場体験!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

昨日に引き続き7/20.21に穂高西中学の生徒さんの職場体験がありました。

感想を書いてもらったので、ご紹介します☆!!

<<一人目>>

一日目
7時55分に、ラジオ体操をし朝礼が始まった。
言葉を繰り返す時に、うまく繰り返すことができなかった。自己紹介では、自分のがんばりたいことをうまく言えた。
僕たちは、仕上げ(金属製品の汚れ取り)をやった。教えてくださる方も丁寧に教えてくれました。
1日思ったことは、集中力を使うな~と思った。
2日目
ブックスタンドを作った。デザインは、自分たちで考えてきてそれをプログラムし、そのプログラムをした物をレーザーで加工した。
自分の考えたデザインがうまく作れると、達成感が湧き出てきた。
 
僕は、この体験で楽しかったり、疲れたりいろいろな事を感じた2日間でした。
忙しい中、体験させていただき、ありがとうございました。
 
0721.jpg
 
 
<<二人目>>
 
1日目
最初はラジオ体操をやりました。その後の朝礼では自己紹介をしたのですが、
緊張してしまい少しかんでしまいましたが、最後までしっかり言うことが出来ました。
その後は職場の周りを見学しました。説明をしてもらったのですが、なんだかよく分からないことが多かったです。
その後は仕上げをしました。仕上げは、部品をやすりなどで磨いて、思ったのですが、
「集中力をものすごく使うな」「大変だな」と思いました。
2日目
ブックスタンドを作りました。
自分で考えたデザインをコンピューターに登録して、機械を動かして作るのですが、
座標を書くのがとても大変でした。
この二日間
は、短くほんの一部のことしか出来ませんでしたが、とても貴重な二日間でした。
ありがとうございました。
 
0721(2).jpg
 
暑い中、二日間お疲れ様でした!!
 
職場体験で学んだことが、学生生活の中で活かせて頂ければ幸いです!!
 
 
暑い日が続いていますので、熱中症対策をしていきましょう★