職場体験 [高瀬中]

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

7月21日、22日と高瀬中学校の生徒さんの職場体験がありました。

感想を頂いたので、ご紹介いたします。

一日目
一日目は、仕上げとレーザー加工をしました。
仕上げではバリをやすりでとりました。簡単かと思ったら、結構難しく、
何度も修正されてしまいました。でも結構楽しかったです。
レーザー加工では、しおりを作りました。機械の火力が高く、音もすごかったです。
ビームを出しているようで、すごい楽しかったです。


二日目
二日目はレーザー加工の続きをしました。まだ完成していない、しおりともう一つ
スマホを立てかけるものを作りました。これは赤田工業の中でも出回ってないらしく、
すごくいいものを作らせてもらったと思います。
赤田工業の人はいい人ばかりで、安心しました。難しい作業もあったけど、とてもいい
二日間でもあったし、あっという間の二日間でした。

1111.jpg2.jpg3.jpg4.jpg

慣れない環境の中、二日間お疲れ様でした。

この職場体験で学んだことを学生生活に少しでも役立てて頂ければ幸いです。