スポンジ男 4人衆!

2017年 7月
 
♪ 夏が来れば思い出す ~ ♪
 
年に2回しかない、チャンスの時がやって来ました。
自分自身をスキルアップする、チャンスです!
 
 ・・・しかし、多くの人がチャンスと分かりながら ・・・
    
    なかなか、取り組めないのが現状です。
    よって、膨大な機会損失を被ることになります。
 
 ・・・しかし、多くの人は、機会損失であることすら気づかないのが現状です。
 
そのような、世の中において、 ・・・
 
 ・・・チャンスを貪欲に捉えようとしている者たちもいます。
 
 それは、当社に於いて、インドネシアから来ている 男2名
            ベトナムから来ている 男2名
 
 ・・・ 別名 「スポンジ男 4人衆」 です。
 
170715.JPG
 彼らの内 1名が、来週の国家技能検定 仕上げ作業3級の学科試験 に挑みます。
 
 ・・・ 合格に向けての 「合宿 頑固社長塾」 が開催されている様子です。
 
 他の3名は、合宿の公募に自ら参加してきた者たちです。
 
 ・・・ 後期の国家技能検定 機械検査 3級に向けての準備となります。
 
 都合4週に渡り、頑固社長的スパルタ訓練が行われました。
 どの参加者たちも、・・・ 「必死の形相」 です??
 
 ・・・ それにしても、確実に日本語能力が毎週向上していきます。
     「乾いたスポンジが、求めて、水を吸収するかのごとく」
 
     恐ろしいほどの吸収力! まさに、スポンジ男達 です。
 
 学科試験は、漢字があり。もちろん、「ふりがな」は、ありません!
 漢字の読みも、競うように覚えていきます!
 
 ・・・ 頑固社長  「さて後 2時間 0時までやろうか!」
 
     スポンジ男 「はい!」
 
     頑固社長  「明日は、早朝ランニング 10kmだよ!」
 
     スポンジ男 「はい!」
 
     頑固社長  「朝食は、何だ?」
 
     スポンジ男 「今回は、インドネシア料理です!」
 
     頑固社長  「美味いか?」
 
     スポンジ男 「おいしいです!」
 
     頑固社長  「よろしい!」