お願い三昧!

2017年 9月 14日
久しぶりに、遠方へ出張!
 
9月13日は、八王子ICから、昭島市、日野市のお客様へ
      府中ICから、成田市のお客様へ PM2:30頃 終了
 
 ・・・ そこから、岩手県一関市へ向かう
      約500km以上だ。
 
     到着は、20:00頃だろうか?
 
     眠気もなく、とても順調に到着!
 
9月14日は、奥州市の新規客先を訪問。
 
 ・・・ そこから、今度は、山形県天童市へ
 
うーん、もうお昼か。お昼休みを利用してちょっと休憩!
休憩場所は、昔から来たかった ・・・
 
 中尊寺 金色堂だ!
 
 思ったよりも、御堂がたくさんあるぞ!
  ・・・ 全部お参りしていたら、御賽銭が足りないや!
 
先ずは、本堂へ。
 門をくぐると、大そう立派な「赤松」が迎えてくれた。
 
170914-1.JPG
 本堂に上がり、内陣を前にお賽銭を入れる。大盤振る舞い¥500円!
  ・・・ お願い事は、「仕事が回ってきますように!!」
 
続いては、不動明王堂へ
 ・・・ お願い事は、「流されず、意志強固になりますように!!」
 
今日のメイン、金色堂へ
 ・・・ お願い事は、「純金の部屋に住めますように!!」
 
     まさに、まばゆいばかりの御堂だ!
     柱の装飾なども、見事です。
 
 ・・・ そして、お決まりの位置から、写真を撮影!
 

170914-3.JPG

 ・・・ 「五月雨の、降残してや光堂」 とは、松尾芭蕉 とのことだ!
 
最後は、それ ・・・ 商売の資金繰り!
 ・・・ 弁財天様にお参りした。
     お願い事は、「お金が、回りますように」
 
170914-2.JPG
 
これだけ回れば、ご利益間違いなしだ!
 さてそろそろ、休憩時間も終了だ。
 
次の会社訪問は、山形天童へ 17:00迄 営業活動!
 
2日間のミッションも完了し、帰宅となった。
 ・・・ 到着は23:30 2日間の走行距離は、1,500km お疲れさまでした。