キャラメル拾ったら、箱だけ♫

2017年 12月 
 
嘉門達夫の歌にあったですが ・・・!
 「キャラメル拾ったら、箱だけ♫ 」
 
いやいや、ちゃんと来ましたよ!
 「はるばる来たぜ 函館 ♬ 」
 
長野から大宮 そして、函館まで ・・・ 新幹線で!
 ・・・長野7時過ぎに出て、函館北斗駅に着いたのが午後1時過ぎごろ 
 
 ・・・いやいや、速い早い!
    社内販売のビールを3本何でいたら ・・・到着してしまった!
 
 ・・・昼間っから、飲んで良いのか???
 
今日と明日は、商工会の旅行となっています。
 到着後 五稜郭・元町・函館山で夜景・湯の川温泉で懇親会 無事1日目を終了
 
2日目の朝は、路面が凍っていましたが、少し走りました。
 
171204-1.JPG
171204-2.JPG
海岸沿いを、函館山へ向かって走ると
 ・・・石川啄木の公園がありました。
 
 冷えましたが、海から登る朝日を眺めていました。