頑固社長も国際人!

2017年 シーズン開始
 
スキーをしながら、英会話の実習が出来るなんてサイコー!
 
2017年は、早く雪が降り、シーズンインが早く始まりました。
いいね。いいね。・・・とっても、いいね。うれしーいい!!
 
待ちに待って、約半年!
この日のために、走ってきました。
 
 
本日乗り合わせたのは、若いカナダ男性
今日が来日 初滑りだったようです。
  そして・・・悪夢!
 持って来た、「GoPro」のカメラを落としたとのことです。
 どうやら、来日に嬉しくてポケットを閉め忘れたようです。
 「おー まい ごーっど!!」
 
 
違う日に乗り合わせたのは、同じ年位のフィンランド人男性
 頑固社長   :「GOOD MORNING」
 フィンランド人:「今日は最高の天気ですね」
 頑固社長   :(今日は吹雪いているぜ!)
        :「オー イエス」
        :「どこから来たんですか?」
          スキーの板に国旗あり・・・
        :「え~ フィンランドからですか?」
 フィンランド人:「いいえ。静岡からです」
「仕事は、保育園をしています」
 頑固社長   :(?幼稚園のオーナーか?)
 フィンランド人:「あなたのスキーより今日はスピード出ます」
 頑固社長   :(その板、幅広 新雪用でしょう!!)
        (確かに、今日の雪面には最高だ!!)
        :「ハブ ア グット デイ!!」
 
八方尾根で、外国人と実践英会話 もれなく 無料です!