春の足音 聞こえたか?

2018年 3月 足音が聞こえた日?
 
みなさ-ん、お元気ですかあ? (井上陽水 風に)
 
みなさーん、春の足音 聞こえたことありますか?
 ・・・   頑固社長は(そんな音 聞いたことありません?!)
            (誰か、録音したら聞かせてください!?)
 
 
しかし、しかし、です。
 ・・・ 頑固社長が楽しみにしている物があるのです!
 
 これです。これ!!
  ・・・ そこらの、道端に生えている ・・・ヤツ です。
      しかし、意外に、スーパーに買いに行くお金持ちもいます。
       結構高いです。
 
180318-1.JPG
 
  頑固社長は、春スキーの帰り道に、
   あちこちの、道端に咲いているのを頂いてきます。
    ・・・もちろん、盗んで来ているわけではありません。
       しかし、土地の所有者はいるよな? まあ いいか!!
 
 
 
その食材を、我が家の「頑固シェフ(かみさん)」に渡し、調理を依頼する。
 ・・・頑固社長の希望は、「フキ味噌」だ!
 
 
180318-2.JPG
 
こんな感じに、調理されて出てくる。
 ・・・鮮やかな、緑が春を感じさせる。
     やはり、音ではなく、食欲だ!
 
    この香が、春を感じさせる。
 
    この苦味が、やはり、春を感じさせる。
 
・・・うーん 美味い。 めちゃくちゃ 美味い。
    春って、いいよね!
 
 
下の写真は、近くのお蕎麦屋さん 店名:かたせ
 冬季限定の「冬至そば」 です。
 ・・・初めて食べましたが、うまかったです。
 
180309.JPG
    
もう春、「冬と春」の境目ですね。
 美味しい生活を、お楽しみください。