春と思ったら、初夏の準備

2018年 3月 天気の良い 土曜日の午後にて
 
本当に暖かい日が続きますね。
 ・・・えっつ! もう夏!?
    えらい、薄着の人もいるよ。
 
この時期から、頑固社長のガーデニング創りは始まります。
 ・・・ガーデニングと言えば聞こえは良いけど
    庭いじりです。
 
そんな時、手伝ってくれる心強い見方がいます。
 ・・・インドネシアから「鉄の料理人」になりに来た研修生です。
 
    2年目に入る「R君」 と 2月に入国した「A君」 です。
 
本日は、大型睡蓮鉢の化粧直しをしていただきました。
 ・・・錆をワイヤーブラシで擦って
    洗浄して
    白のペンキで塗り直し
 
    笑いながら、やってくれるので ・・・ 本当に助かります。
 
180324-1.JPG
 
そんな時、頑固社長は何をしているのか?
 ・・・本日は、ツルバラの剪定と誘引を致しました。
 
 
翌日、水入れと睡蓮鉢を移してくれたのは、庭守り「Y君」 でした。
 
180324-2.JPG
初夏に、睡蓮が花開くことをお楽しみに!!