うわさ。ウワサ。噂通り美味かった!

2018年 4月 1日 これは、エイプリル ではありません!
 
たまたま、用事があって、千葉県津田沼駅に来ました。
途中、気になる店を見つけ、ネットで調べてみたら ・・・
 
 ・・・あの有名なお店でした。外観からわかる人もいるかな?
 
180401-1.JPG
 
そうです。
 ・・・メロンパンで有名な「ピーターパン」さんです。
 
お目当ての、山盛り「メロンパン」から2個を購入し
 
180401-2.JPG
早速食べることに・・・
 ・・・外には、ベンチも用意してあり、
    サービスのレギュラーコーヒーを頂きながら・・・
 
180401-3.JPG
 頑固社長 : 「お味はどう?」
 次  男 : 「超美味い」 「今までの最高かも?」
 かみさん : 「おいし-い。おいしい。」
 
 
ここぞとばかりに、頑固社長は勉強モードに!
 ・・・25歳ぐらいの女性店員さんを捕まえて、クエスチョン??
 
 頑固社長:「人気商品は限定もあるけど、メロンパンは」
 女性店員:「要望があれば出来るだけつくります」
 頑固社長:「並んで買うような限定商品は無いの」
 女性店員:「作れないようなものは限定にすることあります」
 
入れ替わり、立ち替り、人が来店する ・・・すごい人気だ!
 ・・・開店時間も長いが、・・・どんな勤務シフトなのだろうか?
 
 ・・・さすが、人気店の経営者は、頑固社長と違う!
 
頑固社長が、気に入ったパンは??
 ・・・さすが! 「野沢菜入りのパン」 でした。やっぱり、変??
 
180401-4.JPG
 
前日には、「IKEA」にも家具を買いに行きました。
 ・・・それまで、頑固社長は「IKEA」を全く知りませんでした。
    家具と言えば・・・「ニトリ」「東京インテリア」 ウワサの「大塚家具」
 
 店内が一方通行で、それぞれの場所に「テーマパーク」ある感じ!
  ・・・正直 驚きました。
     凄い人の多さ
 
     新しいビジネスモデルだ!
 
ここぞとばかりに、頑固社長は勉強モードに!
 ・・・女性店員さんを捕まえて、クエスチョン??
 
 頑固社長:「IKEAさんは、何を売っているのですか?」
 女性店員:「家具を売るのではなく、・・・快適な居住空間です。」
 頑固社長:「・・・ (すばらしい)」
 
 確かに、来客者は
  ・・・「自分に合った、統一感のある、〇〇風のような部屋をイメージしているようだ」
     「そのための1つが、家具なのだ!」
 
 ・・・さすが、繁盛店の経営者は、頑固社長と違う!
 
是非、時間があれば、「百聞は一見にしかず」 皆様行ってみて下さい!