頑固社長は・・・ついに切れた!

2018年 4月 8日 (日)
 
朝起きて、外を見たら・・・
 なんと、なんと ・・・ 雪が降っているではないか?
 うわー 結構 寒いぞ
 これまた、満開桜の枝に雪 ・・・か?
 
 
二週間ぶりの「スキー」を八方尾根でモーグルやろうと思ったのに。
 ・・・おや、北から来る車は、屋根上10cm 積雪あるぞ!
 
 ・・・もしかして、八方尾根は新雪か?
 
はやる気持ちを抑えながら、名木山ゲレンデに到着!
 ・・・8:00 リフト開始
         リーゼンコースを3回
         ウサギ平を7回
         黒菱ゲレンデを10回
 
上部は、新雪が40cmもあるところがあり、完全に冬景色、冬の気候
 ・・・リフト乗車中、服の上に雪が積もる。
 
ウサギ平は、ひどい底つきもなく、快適!
 ・・・特に、不整地のコブ斜面には多少のコブと大きめの雪だまりが出来ている。
 
 ・・・この雪溜まりで、スピードを落としながら滑る!
    うーん、快感! ウサギ平を一気に下る。
 
    切れるよ。切れる!
 
    ・・・ターンの「切れ」は大変鈍いが
 
 
 
いやいや、また、明日来たい。(―なあ)
5月連休までは、雪質良さそうだ! シーズン券を最後まで使い切ろう
 
 ・・・ だれか? いきませんか?