超VIP A氏宅に接近! その1

2018年 6月
 
本日 頑固社長は、長野県『某団体』 の特命極秘任務 を受け上京した。
 
・・・その前に、会社からの極秘指示により、海老名市に立ち寄る。
   「某」大手企業が、機械を売りに出すという情報を、赤田工業 中央情報局がキャッチ!
 
   頑固社長が調査に行くこととなったのだ!
   ・・・ 「なるほど 好い機械だ」
       「メーカーは? OKUMAか いいね!」
       「サイズは、3,000mm×5,000mmか いいね!」
       「製造は、2008年製 10年落ちか いいね!」
       「値段は、****万か いいね!」 検討しよう!
 
 
海老名駅から代々木上原へ、ここは、頑固社長の学生時代の住所だった。
 ・・・千代田線に乗り、「国会議事堂前」に到着!
 
    地上に出ると、A氏宅の前だった。
         大きな声で言えないが A氏のことを、「安倍総理」呼んでいる!
               
    ・・・   「やはり警備が厳しいな! 潜り込むには、厄介だ!」
        「竹に覆われていてすごい家だな!」
        「川のような設備があるが・・・ 来客時には、水を流すのかな?」
 
180605-8.JPG
       
    ・・・ 「仕方がないから、周辺を調査してみよう」
        「日枝神社か! 商売繁盛の御祈りをしよう!」
 
180605-7.JPG
 
    ・・・ 「国会議事堂か! 小学生の修学旅行には来なかったので入ってみよう」
         ・・・極秘司令の動画撮影開始!
        「頑固社長先生! 動画撮影は困ります」
         ・・・しまった。公安に見つかってしまった。
 
        「なるほど、これが衆議院議事場か」
         ・・・頑固社長が将来座るイスは? あった。あった。中央か!
 
    
    ・・・ 「憲政記念館! ここが午後からの秘密会議の場所だ」
         「その前に、昼食! Aランチ ガーリックチキン ¥840 
          コーヒー付きだ ・・・美味い」
 
        「敷地内には、日本水準原点もあるのか?」
 
         ・・・これが、旧で
 
180605-2.JPG
 
         ・・・こちらが、新だ
 
180605-5.JPG180605-4.JPG
 
   秘密会議の議題は、全国各県から160名が集結し
    ・・・「中小企業憲章 及び 中小企業振興条例」だった。
 
       会議は、18:00迄、衆議員 経済産業委員長を始め、中小企業庁 長官など
        多くの方と意見交換した。
 
 その後の秘密調査は、「その2」へ続く!