鬼の目にも涙!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
2018年 11月 5日
 
皆様は、『鬼』に、あったことがありますか?
 ・・・ 普通はあったことが無いと思いますが
 
     悪事を働いて、奥方を変身させてしまうことは、あるかもしれませんが・・・
 
さらに、鬼の目から、『涙』が出ているのを見たことがある人は、もっと少ないと思いますが
 ・・・ 本当の鬼?に会ったことなんてもちろんないですよね
 
     巷には『鬼嫁にも涙』という事も、あるかもしれませんが・・・
 
 
本日、我が会社にて、めったにない光景が見られました。
 ・・・ 我社の『鬼』は、別名 「頑固社長」と呼ばれています。
 
     毎週 月曜日恒例の全員朝礼を開催していました。
     ・小集団活動の報告
     ・JIMTOF展示会の報告
     ・月次決算発表の質問の回答 などなど
 
 ・・・ 最後に先週受賞になった「信州の名工」の報告が幹部からされました。
 
 
 ここで、思わぬ! サプライズ!!
 ・・・ なんと、社員皆様のご厚意で、「大きい花束」を戴きました。
 
     ちょっと、予期していなかった出来事に、・・・
 
  頑固社長も、しどろもどろ・・・
 
 ・・・ 社員代表をして、事務方女性職員より、花束と・・・
     『メッセージカード』を戴きました。
 
     久しぶりに、ビックリ仰天!!
 
     「鬼の目にも、涙」 状態になってしまいました。
 
社員の皆様、ありがとうございました。
 これからも、『頑固社長』で、頑張りますので、よろしくお願い申し上げます。
 
181105-3.JPG
 
追伸:嬉しかったので、すぐさま写真に撮り、花は玄関に飾りました。
    是非、見にご来社ください。ちょっと、自慢させてもらいます。