年末年始のサラメシとは?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:
2019年 1月
やっぱり、年末・年始には、・・・美味しい物を頂けますね?
 ・・・ただし、あんまり ・・・食べすぎ、飲みすぎは ・・・
    元の体重に戻すのが、一苦労です。
 ・・・かといって、美味しい食事を食べないのも、「ストレス」が、かかります!
    どうしたって、目の前に出された、美味しい「ビール」や「日本酒」そして「ワイン」を
      飲まずに、車で帰るわけには行かないでしょう?
    まったく、飲まないで、車で帰る人の「心境」が、全くわかりません!
 ・・・出された、「アルコールは、全て美味しく頂く」 のが、大切です??
         「最後の一滴まで。 舐める様に。」 が、基本です!!
 最初の写真は、「吉田うどん」
  山梨県の吉田市の名物?
  腰の強さ? 硬さ? 自慢の太目のうどんです。
  豚肉と湯でキャベツもいいです。ボリームもあります。
  東京から帰るとき、「初狩PA」で、いただきます。 (¥550)
   ・・・ただ、お腹に溜まるので、途中で眠くなってしまいます。
2445-190109-1.JPG
 次の写真は、「エスニック料理」
  ベトナム料理 と インドネシア料理の合作です。費用は不明!
  当社の研修生と夜勉強をして、夕食を食べます。 
   ・・・ そして、また勉強します。
  インドネシア研修生は、イスラム教なので、食材に苦労します。
   ・・・ 多くの調味料などにも「豚エキス」が、入っているからです。
  この時は、・・・ 何を食べたか、忘れてしまった。 ただ、旨かった!
  
2446-190109-2.JPG
 次の写真は、「そばの食べ比べ」
  わが町の名店4店舗の自慢のそばを味わいます (¥500 数量限定)
   「双葉 2店」 「翁」 「藤廼家」 です。
   「どれどれ、・・・ふむふむ、・・・なるほど、・・・全部旨い!」
  そばについても、あたりあるけど ・・・・ 「はずれ」の無い町です。
 
2447-190109-3.JPG
 次の写真は、「信州名産 馬刺し」
  厚肉で、旨そう! ・・・ではなく、旨かった!!
   アルコールも進む。
  場所は、松本浅間温泉 「梅の湯」です。
  長野県中小企業家同友会の会員です。
   「ああ、いけない、ついつい、ニンニクをつけ過ぎてします。」
   ・・・「明日、口臭いぞ!!」
2448-190109-5.JPG
 最後の写真は、「望年会料理」
  会社の望年会に、安曇野市の「山のたこ平」で、お世話になりました。
  刺身は、・・・残念ながら、・・・地元産ではありません! 海で取れたものです。!
   しかし、右手前の「わさび」は、・・・
   
   地元産のものです。おろし金で丁寧におろして、・・・
   刺身につけて、醤油をつけて、・・・ 口に運びます。
   モグモグ、モグモグ ・・・ 良く味わいます!
  ・・・ 「あーあ、旨い ワサビだ! ・・・ さすが、安曇野産だ!」
   
                      (注:お店の刺身を批判しているわけではありません) 
2449-190109-4.JPG
 
皆様も、「オイシイ」 年末年始を、召し上がったでしょうか?