仕事してるーう??? part 1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019年 外出シーズン!

社員 A君 : 「最近 頑固社長 土曜休日出勤しないよなあ?」

社員 B君 : 「そうだよね。来ないよね」

社員 C君 : 「俺、朝 出勤するとき、ランクル70 北に向かって行ったよ!」

社員ABC君 : 「・・・」

社員ABC君 : 「もしかして、スキー場か!・・・ しょうがないもんだな!」

        「もしかして、ス〇〇馬鹿に、なっちまったか??」

 ・・・

頑固社長  : 「何を言ってるのか! トレーニングだよ! 鍛えているのだよ!」

        「ゴルフに現を抜かす、輩と ・・・ 一緒にしないでくれ!」

 ・・・

外出① 長野県高山村 山田牧場へ行って見た。2/15 通称:ヤマボク

 友人に紹介され行って見た!

  いい所、じゃないですか!! 

  ・・・ なかなか、起伏に富んでいます! 樹木が太く、大きい。 雪で折れないのかな?

      2nd ステージ 20人限定のゲレンデ! 雪が新雪なら最高だろう!

      まさかの「シングルリフト」 哀愁 あるなーあ。 いいね!! 

190216.JPG

外出② ホームゲレンデ 八方尾根へ行って見た。2/24 晴天

 高校時代の友人4人とAM6:40より滑走!

  いい景色、じゃないですか!!

  ・・・ なかなか、上手い 壮年5人組! 年を感じさせない??

      10時の時点で、40km を楽々走破!

      しかも、最高の晴天だ!  誰が、晴れ男だ!!  サインはVだ!!!

190224-1.JPG

190224-0.JPG

外出③ 10年以上ぶりの白馬47 へ行って見た。3/2(土) 晴天

 中小企業家同友会 会員の42歳 味噌屋の男性社長と滑走!

  ウへ―、アイスバーン、じゃないですか!!

  ・・・ なかなか、上手い 味噌屋の社長。だって、1級だもの!

      頑固社長は、我流の1級。もちろん、公的免許無しだ。

      同友会で経営を学び! 、スキー場でコブから学ぶ!

190302-1.JPG190302-2.JPG    武田菱の五竜岳が、素敵だ。

    久しぶりのゲレショク「ラーメン」「コーヒー」は、昔より ・・・少し改善?!

 ・・・

頑固社長  : 「どうだ、社員諸君! トレーニングと鍛錬だろう?」

        「人生は、七転び八起き! ・・・ 七転八倒! だろう??」

        「スキーを通して、人生を学ぶのだ!」