永く付き合う No2

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

二〇一九年 冬のシーズン

永く付き合っていると、離せないもの。

 ・・・ 壊れてしまったけど、捨てられないもの!

     ボロボロだけど、直して、まだまだ活用する!

 いやいや、人には、わからない愛着!

  ・・・ やっぱり、離せない!!

永く付き合っている物 ①

  ・・・ 高校時代に買ってもらった。 ディパック!

  ・・・ 高校時代に、大きい弁当と少ない教科書を入れて、通学に使った!

  ・・・ 何回も解れたが、何回も縫い直し ・・・ 未だ時々使う愛品だ!

  新しい物を購入する、莫大な資産もあるのだが ・・・ 流行、機能に不便はない!

190305.JPG

永く付き合っている物 ②

  ・・・ 高校時代に買ってもらった。 スケート靴!

  ・・・ 自分の足型に合わせて作ってもらった、オリジナル品だ!

  ・・・ 高校には部活が無く、他校の生徒と通年練習した。

190203.JPG

  そんな、スケート靴を押入れから探し出して、履くことになった!

  ・・・ 何を自分で考えたか? 不明だが!

       岡谷やまびこの森で、また、滑ることにした。

       (ウオー 寒い、寒い 北風も強烈だ!)

       (靴から来る冷え、手の指先も冷える)

  ・・・ 都合六回 滑りに行った。

       段々と、体が思い出していく。 バランスも取り戻していく。

       800m ✖ 10本 を目安に滑り込む。

  ・・・ とても寒く、同じところを回り、楽しみが少ないスポーツだが ・・・

   やっぱり! ・・・ いいね! 中々、楽しい! 

   来シーズンも滑走し、市民大会に出も参加してみるかな!??