お願い ゆっくり喋って!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019年 3月 10日 晴れ

またもや、八方尾根に滑りに行ってしまいました。

 週末に禁断症状が出てしまいます。

 本日は、「全日本スキー技術選の決勝」があり、全国から選手が集まりました。

  ・・・そんな、様子を横目で見らがら、「凡人」は、滑りました。

今日の出来事 

  日本人と思っていた年配の男性にリフトで声を掛けられる。

 年配者 : 「Fine Day」

 頑固社長: (あれ?外人か?)

 ・・・

 頑固社長: 「どこから、来たのですか?」

 年配者 : 「オーストラリア」

 頑固社長: 「私は、オーストラリアのグレートバリアリーフに行きました」

 年配者 : 「オー グッド」

 頑固社長:  (結構 年取っているよな?)

       「何歳ですか?」

 年配者 : 「????」

        (意味が聞き取れず。 ジョークを言っている様子)

 頑固社長:  (旅行者かな?) 

       「日本に何日いるのですか」

 年配者 : 「????」

        (またもや、意味が聞き取れず。 しかし、ズボンを指さし)

       「エバー グリーン インストラクター」

        (そのようなことを言った? エバーグリーンは、外国人向けのスキー学校)

 頑固社長:  (もうちょっと、ゆっくり喋ってよ!)

       「スキーのインストラクターですか?」

 年配者 : 「OH- YES!」

 頑固社長: 「夏は、何の仕事をしているのですか」

 年配者 : 「オーストラリアで、スキーのインストラクター」

        (そのような事を、言ってる気がする。もしかして、1年中スキーしてる?)

 頑固社長: 「エバーグリーンのインストラクターは何人ですか?」

 年配者 : 「200人」

 頑固社長:   (えー そんなに多いのか?)

 年配者 : 「アメリカ人 ドイツ人 ニュージーランド人 イギリス人 ・・・」

 頑固社長:  (多国籍だなー 楽しそうだ)

   ・・・

   年配者は、リフトを降りると、身軽に滑って行った。

   単語を並べただけの会話でも、何とか通じる ・・・ が、

     聞き取れないのだから、もっとゆっくり話してくれ!!