そんなに、ムキにならなくても!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019 年 3月 段々と温かくなってきた日

我ながら、・・・ そんなに、ムキにならなくても・・・

     ・・・ そんなに、意地を張らなくたって・・・

     ・・・ 全く、年甲斐もなく ・・・

 なんて、頑固社長は、批判を受けようとも ・・・ メラメラと気が立ってしまう性格なのだ!

ある日のホームゲレンデ 八方尾根 黒菱での出来事!

 頑固社長  「おー、いつものスキーヤーが来ているではないか」

        (リックを背負って、コブを良く滑っている。同世代らしき、男性) 

 スキーヤー 「・・・」

 頑固社長  「おー、朝早いから、ちょっと固いな! コブも不規則で大きいぞ」

 スキーヤー 「・・・」

        (黒菱上部は、横滑りを入れ、緩やかな下部は、リズミカルなターンをしている)

 頑固社長  「おー、安定して滑るなー。荷物を背負ってよくだなあー」

       「おや、追いつかれている感じだぞ」

 スキーヤー 「・・・」 (もくもくと滑っている)

 頑固社長  「いやいや、追いつかれちまったではないか! くそおー!!」

        (後ろのリフトに乗車した)

 スキーヤー 「・・・」  

 頑固社長  「残念ながら、俺より速いペースだ! くそお―!!」

       「それならば、本数だけは、負けられない! リベンジだ!」

   ・・・  そろそろ、黒菱のコブ斜面を、10本連続滑走!

 頑固社長  「流石、なかなかやるなあ! 手ごわいぞ」

   ・・・  おいおい、黒菱のコブ斜面を、20本連続滑走になるぞ!

 頑固社長  「NON STOPだぞ。 滑走中の休憩も殆どなしだ。やるなー」

   ・・・  23本目

 頑固社長  「なかなか、止めないなあ。 少し疲れてきたぞ」

   ・・・  25本目

 頑固社長  「えー、まだ滑るか? スキーヤーも頑固社長を意識しているか」

   ・・・  27本目 

 スキーヤー 「・・・」  (相変わらず、リズムよく滑っている)

   ・・・  28本目

 頑固社長  「もう、止めてくれてもいいんじゃあない? こちらも意地だ」

       「先には、止められないぞ! ムキになった!」

   ・・・  29本目

 頑固社長  「おや、スキーヤーの姿が見えなくなった。上がったか??」

   ・・・  30本目

 頑固社長  「おー! いなくなった! ・・・ 勝った!!」

       (やっと、休憩できる)

   ・・・  31本目

 頑固社長  「ラスト 1本 ウイニングランだ! 気持ちよく、かっこよく、ゆっくり滑ろう!」

       「名も知らないスキーヤーの方、また勝負しよう!」

 そんな事で、ちょうど12時。 本日のトレーニングは、ここまでとしよう。お疲れ様!

      

 上の話とは、違いますが ・・・ 高校時代の友人が集まり、1年1回の壮年合同スキーをしました。

  その様子が、長野県のWEBに掲載されたので、是非ご覧ください。長野県魅力発信ブログ!

  右端の一番かっこいいのが、・・・ 「頑固社長です」

190316.JPG