えー、何見てるの!

2019年 3月31日 

頑固社長は、再び、ハノイの旧市街地にいた。

 午後3時半ごろ、ホテルにチェックインし、散歩に出た。

 ホテルの近くに、鉄道がある。その沿線を歩くことにした。

 ・・・ うん、スロープと階段があり、外国人が昇って行くぞ!

     (頑固社長もここでは、外国人だが、欧州人が多いか?)

 ・・・ 俺も、行って見るか?

 ・・・ えー、なんか、皆こちらの方を、見ているぞ??

 190331-10.JPG ・・・ 俺何かしたかな?

    (後ろを振り返ってみると)

 ・・・ おーい! 線路上でゴミを燃やすのは、良くないと思うよ

190331-11.JPG

 ・・・ ここって、ベトナム首都の『ハノイ駅』の1kmの線路上だぜ??

     どうやら、ご婦人2人の立っているところが歩道らしい!

 ・・・ その、歩道を2人乗りのスクーターが走って行く

     片側に3,4階建ての住宅が乱立するが、ものすごい生活感が出ている。

190331-12.JPG

 ・・・ しかし、この人の多さは気になるなあ??

     みんな、一斉にこちらを見ている??

 さて、この数分後、待ちに待ったものが? 『登場!』

 線路わきではなく、線路上は完全に『観光地化』していた!!

 (YOU TUBE をご覧ください)