うまい物たべたいよなあ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019年 4月 1日 新元号決定『令和』

 新元号 決定 おめでとうございます。

 ・・・『令和』って、どのような意味があるのだろうか?

  今度ゆっくり調べてみよう。

 ・・・ その前に腹が減ったので、夕飯食べよう。どこにするかな??

 ①ハノイと言えば、『フォー』

  ホテルの近くに、「ハノイで一番古くて、美味しい店」があったが

   日本と同じように、お客さんが並んでいた。凄い!

  頑固社長は、待てない体質のため、他店へ

  「赤い生唐辛子の辛味が、入れたとたんに、スープでる。うーん、辛くて汗が出る。」

  「もやしとレア牛肉が、なんとも良いあわせで、上手い。50,000VD 約250円」

  「結局、今回は3回食べた。もう、ソウルフード?になりつつある。」

190402-1.JPG

 ②ハノイでなくても、『いろは』

  ホテル近くに、「RAMEN」の看板があり、日本のラーメンを食べた。

  富山のブラックラーメンだった。本物を食べたことは無いが

   違和感のない味だった。餃子も美味かった。

  わざわざ、ここで、ラーメンを食べなくても・・・と思ったが!

  値段は、日本と変わらなかった。1,200,000VD 約600円

190402-2.JPG