頑固社長は世間知らずか?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019年 GW 某日

日頃より、勉強熱心な、頑固社長は、常に情報収集のアンテナを立てている。

 ・・・ 本、雑誌、TV、ラジオ、WEB、 ・・・ そして、信濃毎日新聞。

     CIA、KGB,モサド ・・・ 007は、親友だ。

     ・・・ 最強は、「かみさん」だ。

逸話1・ 数年前の話

 友人女性 「今度 スキマスイッチを、見に行くんだ!」

 友人男性 「へえー、いいね」

 頑固社長 「・・・?」

 友人男性 「いつ行くの?」

 友人女性 「〇月〇日 友達と行くんだあ」

 友人男性 「楽しんできてね!」

 頑固社長 「・・・?」

      「へー? 『スキマスイッチ』ってどこに付けるスイッチなの?」

 友人一同 「???」

逸話2・ かなり前の話

 友人男性1 「この間、ユニクロへ、行ってきたよ」

 友人男性2 「何か欲しかったの?」

 頑固社長  「・・・」

 友人男性1 「別に、何か、良いものあるかなって・・・」

 友人男性2 「人が多かったでしょ?」

 友人男性1 「そう、日曜だから、滅茶・・・多かった」

 頑固社長  「・・・?」

 友人男性2 「何か買った?」

 友人男性1 「いや、何も!」

 頑固社長  「昔 『ガンクロ』って黒い顔の女の子がいたけど・・・」

       「今度は、何色?」

 友人一同  「???」

 

逸話3・ 前の話

 男性社員 「この前、夕食にステーキを食べに行った」

 女性社員 「へー! リッチ!!」

 男性社員 「いきなり ステーキだよ!」

 頑固社長 「・・・」 

 女性社員 「今 流行っているよね」

 頑固社長 「(すぐさま、メインディッシュか?)」

 女性社員 「美味しかったあ?」

 男性社員 「結構いけた!」

 頑固社長 「『いきなりステーキ』って、・・・

       『とりあえず、ビール』って、感じなの?」

 両社員  「???」

 ・・・ 楽しい会話 ・・・ かみ合わない会話は、続く!!