HDDは、容量不足になりました。

2019年 4月25日、26日

本日、長野国際21 ホテルにおいて、「中小企業家同友会」の県総会がありました。

 ・・・14:00 より総会。政策委員長として、本年度の方針を話しました。

 その後、記念講演で、『駒澤大学経済学部 吉田敬一先生」から講演をいただきました。

  吉田先生からは、中小企業家同友会の良さを挙げていただけました。

  ・・・なるほど、そんなところに ・・・同友会の価値があるのだな!

190425.JPG

翌日は、長野県主催のSDGsセミナーに長野まで、戻って来ました。

 ・・・ 皆様 SDGsって、ご存知でしょうか?

 私は興味がありますが、・・・ なかなか、理解するのが難しい?

 ・・・ SDGsの、17項目は、必読です。

190426.JPG

このマークは、長野県全体の方向性のものと思います。

 国連が推進する 『持続可能な発展』するための 『17項目』には、大賛成です。

 とても広い視点から検討された項目と思います。

 ・・・自社の理念、方針を決めるための 『考えるべき視点』とも考えられると思います。

 5/20から、第1回目のエントリーが開始されます。

 (若く)     ・・・やるだけ。         ・・・やってみます?。