世界の絶景は、目の前にあった!!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019年 4月 28日 八方尾根スキー場にて!!

本日 高校時代の旧友と4人で春スキーを楽しんで着ました。

 いつもは、「ガツガツ」滑っているのですが、・・・

 ・・・ 今日は、友人と会話をしながら、「ゆったり 滑りました」

頑固社長:「おー! あれを見ろ!」

友人A君:「おー! 綺麗な虹が出ているね!」

友人S君:「おー! しかも、綺麗に円になってるよ!」

190428-1.JPG

友人T君:「おー! さらに、外側にも、2重になってるよ!」

 ・・・

頑固社長:「おー! すごい、すごい 世界の絶景だ!」

190428-2.JPG

頑固社長:「おー! あれを見ろ!」

友人A君:「おー! なんか飛んでるぞ!」

友人S君:「おー! しかも、複数居るぞ!」

190428-3.JPG

友人T君:「おー! パラグライダーだよ! 気持ちよさそうだな!」 (写真中央)

 ・・・

頑固社長:「おー! すごい、すごい 世界の絶景だ!」

     「これなんて言う、現象だったかなあ?」

インターネットで調べました。

 太陽の周りの虹は、「幻日」  

 下の虹は、「下部は、ラテラルアーク」

 そして、「黒菱のスキーとウサギ平、上空のパラグライダー」

 ・・・ 最高のシュチュエーションでした。