頑固社長は、アートがわかるか?

2019年 5月 12日

日々の生活において、『脳』を活用することが少なく、

 ・・・ましてや、・・・『右脳』を使うことなど無い・・・頑固社長!

土日の生活において、『体』を活用することが多く、

 ・・・『脳力』より『体力』を、自慢している・・・頑固社長!!

久しぶりに、夫婦で出かけることとなった。

 ・・・しかも行き先が、・・・不得意な『アート』である。

    以前 材料供給したことがある『友人のアーチスト』が豊科近代美術館で個展を

      開催しているチラシを偶然見つけたのだ!

    そして、数日後に予期せず 『友人のアーチスト』からお誘いのメールが届いたのだ!

190512-1.JPG

 

 上の写真は、いかがですか? 中庭に設置された空間です。

  私のスマホで撮影しました。結構、インスタ映えします。

 下の写真も同じです。上から光が降り注ぎます。

190512-2.JPG

 光が円弧状に回転し、下に敷き詰められたガラスの反射が壁に投影されます。

  万華鏡みたいです。(万華鏡を知らない人が多いか?)

  投影される壁に映る光が、壁の角度変化により、速度が変わるのが面白いです。

190512-3.JPG

 

 それ以外にも、2階から降り注ぐ『砂鉄』の様子もゆっくりで少し癒されます。

  300kgの砂鉄の収集方法など、裏話を本人から聞いたので余計に興味が湧きました。

  (降り注ぐ砂鉄に触っても、良いそうです)

190512-4.JPG

 「空間アーチスト」? アートのジャンルは良くわからないけど・・・

  今まで、体験したことの無い空間で、楽しいひと時を過ごしました。(天気がよければ最高)

  友人のアーチストは、『千田 泰広』(右)さんです。池田町民です。

  (左は、頑固的アスリートです)

  (円形の光は、草間弥生さんの真似ではありません)