知の先進地へ乗り込む

2019年 8月 26日 月曜日

頑固社長の 『知力」 も、なかなかだが、・・・ ここは格が違い過ぎる?

 ・・・ アメリカ西部「知力」の拠点に『乗り込む』ことにした。

     スタンフォード大学、 ・・・ 相手にとって不足はない! (こちらとしては)

 その前に、久しぶりだから ・・・ ちょっと、『顔』 を出しておこう!

 ① YAHOO! 本社 ・・・ 残念ながら、CEOは、留守だった!

190826-1.JPG

 

 ② Google Cloud 本社 ・・・ 残念ながら、役員会議中でCEOには、会えず。

190826-2.JPG

 

 ・・・ それなら、いつも移動中は利用させてもらっているので

 ③ Google Map 本社 ・・・ 何々、CEO自ら、路上撮影中だって、

                     大手と言えども、社長は忙しい?

190826-3.JPG

 ④Google YOU TUBE 本社 ・・・ ここも、CEO自ら、動画撮影で忙しい?

    折角来たのに、旧友に、会えないなんて ・・・ 残念だ!  

190826-6.JPG

 ➄スタンフォード大学 正面 ・・・ 「学長に、頑固社長が来た」と伝えてもらったが ・・・

      秘書には、なかなか、 伝わらなかった。 ・・・ 日本語だったためか??

           なかなか、『S』の文字が良いね!

           なかなか、西洋芝も、手入れがされていて良いよ!

            (芝の手入れは、頑固社長の方が ・・・ 美味いかも)

190826-7.JPG

 ➅ 日本ーカリフォルニア知事会議 に、「参加」

   長野県、静岡県、岡山県、大分県、広島県の5人の知事が参加

   「教育・福祉」などなどについて、報講演があり、知事も県の取組の報告意をした。

   「流石 英語の報告だ」 ・・・頑固社長は、少しだけ ・・・ いや、殆ど聞き取れなかった。!

190826-5.JPG

  そのような感じで、・・・ 第1日目のミッションを終了した!

 今度、各社の社長様、日本に来たら、立ち寄ってくれ。

  ・・・ たぶん ・・・ ほとんど ・・・ 間違いなく社内にいます。