最近の働き方改革? 2

2019年 インドネシア スラバヤにて

世界では、色々な商売・仕事・働き方があるよね!

 ①オランダ領時代の雰囲気が残る駅舎

  ・・・ そこで働く、清掃スタッフ

190902-1.JPG

 ②小鳥のペットショップ

  ・・・ そこで、品定めをするお客

190902-2.JPG

 ③金魚のペットショップならぬ、移動店舗

  ・・・ ここで、売れるのかなあ?

190902-3.JPG

 ④イスラム教の女性用スカーフ : ヒジャブ

  ・・・ そこで、多種類のヒジャブがマネキンと並ぶ ・・・ 本物はどれだ!

      今、とても、ファッションになっているらしい!!

190902-4.JPG

 ⑤川の大掃除 (頑固社長の宿泊ホテル前)

  ・・・ 乾季なので、今が、川掃除のチャンスか?

      そこで、大量の人を投入して、大掃除

      これで、匂いも収まるかな? ゴミも凄かった!

190902-5.JPG

 ⑥電柱の埋設

  ・・・ そこで、電柱の移動に使うのがこの台車。もちろん人力で動かす。

      歩道と車道の境目が、よくわからないところを移動していく。

      安全ベスト・ヘルメットは、着用され教育は受けているようだ。

      乾季なので、砂埃がすごい。       

190902-6.JPG

 みんな、たくましく、働いていて、・・・ 見ていて? 観察していて ・・・ 楽しい??!!