食事を楽しむ インドネシアから横浜へ

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2019年 9月

インドネシアドネシアの食事を楽しんできました。

来年度の技能実習生の面接に、インドネシア スラバヤへ、行って来ました。

 面接を6人行い、1人の採用を決めました。

 その後 ・・・

 ・・・ 今年、3月に3年間の技能実習を見事に終了し帰国した、研修生の自宅を訪問しました。

     B君は、3年間で、機械検査2級、仕上げ組立3級、日本語能力N2級 を見事取得しました。

     涙ぐましい指導をした『頑固社長』に、感謝してくれて、

      このように盛大な、昼食会を開催してくれました。 (ありがたいです)

      ・・・(しかし、鍋一杯のご飯は、さすがに多い気がしますが・・・)

     どれも、B君のお母さんとお姉さんの手作りで、絶品でした。

190901-2.JPG

 ・・・ 帰国にあたり、ジャカルタ発 23時ごろ : 羽田着 10時ごろの便にチェックイン

     時間があり、お腹が減ったので、軽食を ・・・

  と思ったら、目の前に見慣れた看板が ・・・

 ・・・ 皆様おなじみの『丸亀製麺』があり、入店してしまいました。

     「かけうどん ・・・ 43,000? ルピア ? 結構高いぞ」

       (43,000 × 0.0077 = 331円 20%OFF) 

     「日本と大して変わらない? ・・・ 金額だ!」

     「いつものように・・・ ねぎと天かすを、自由盛り」

     「オレンジ色の薬味もあるぞ? 入れてみるか!」

     「・・・ うひょう! ・・・ 辛い、辛い ・・・ 超辛い!!!」

   190901-3.JPG

 ・・・ 羽田空港直後 横浜へ ただ今、真空展に出展中!

     アテンド中の社員と合流し、自社製品のPR活動を汗水流して行う。

     夕食を真空工業会の方々としたが、ホテルに帰って、・・・

     シャワーを浴びたら、・・・

     小腹がすいた。 ・・・ そしたら、 ・・・ ホテルがサービスしてくれた。ラッキー!!

190901-5.JPG

 今週は、豪華な ・・・ 多彩な ・・・ 食事が楽しめた。

 ・・・ ウゴッ クッ クッ  (サザエさんのエンディングの感じ)