永く使うと言うこと!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 1月 21日

新しいもの ・ 最新機能のモノ は、やっぱり、良いよね!

 ・・・ ウキウキ するよね!

 ・・・ やっと手に入れたものなら、尚更だよね!!

それでも、それでも ・・・ 永く使い込んだ「モノ」にも良いところが!

 ・・・ ウキウキ は、しないけど、 しっくりくるよね!

 ・・・ 愛着を持つと、手放せないよね!!

頑固社長の永く使っているものを、紹介しよう!

 愛着① トヨタ ランドクルーザー70 

  ・・・ 1999年からだから、もう20年! 走行距離46万キロ

  ・・・ 現在 フロント駆動部が消耗して、入院中!

      修理代 何と60万? それでも、乗り続けるか??

 愛着② スキーセーター メーカー不明

  ・・・ 高校生からだから、もう えー? 40年か?  

  ・・・ 白色だから、ちょっとはシミがあるが、シンプルデザインが良い!

      スキー用ではないが、スキーの時だけ着用している。

 愛着③ 皮ジャン と フライトジャケット メーカー不明

  ・・・ 皮ジャンは、大学の入学記念に、上野のアメ横で買った!

      中学時代の新聞配達でためたお金で買った記念品だ。

  ・・・ フライトジャケットは、オークマ㈱の修行時代に購入

      弟にやはり、アメ横で買ってもらい郵送してもらった。

  ・・・ 昨年より、オートバイに乗り出したため、冬の防寒に着込んでいる!

      アウトローには、くたびれた服の方が、迫力?がある。

 愛着④ 夏用のスーツ 有名ブランド レナウンのダーバン!だったかな?

  ・・・ 結婚後(25歳)に、義父母から、いただいたものだ。

      高かったこともあり、大変に気に入っている!

      そして、30年近く経った、今もズボンのボタンがとまる

      ・・・ 頑固社長の体型がすばらしい!!

 まだまだ、他にもあるかな?

 やっぱり、頑固社長としては、「永く使う」ことに、大いにこだわりたい!