自己ベストという生き方

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 2月

♬ 人生 いろいろ!

  十人 十色!

世界75億人 75億の生き方があるよね!

 ・・・ 自分の生き方は、どうだろうか?

     他の人は、どんな生き方をしているのだろう?

 ・・・ 四苦八苦 しない人はいないと思いますが

     多くの人は、悩みを持ちながら、希望を抱きながら ・・・ でしょうか?

 ・・・ 頑固社長は、「天上天下 唯我独尊」 故に悩み等はありません。

     55歳にして、悟りを開いてしまいました。

     吾がまま流、人生は向かうところ敵なし? です。

 

 ・・・ 東京オリンピックを目指すなら、

     「No 1」になりたいですよね。

     小学校の運動会だって、1等賞になりたい気持ちは、あるよね。

 ・・・ 自分独自の価値を出したいなら、

     「ONLY 1」になりたいですよね。

     自分にしかできないこと、自分の存在価値を発揮したい気持ちは、あるよね。

 挑戦してみたいのは、「No 1」「ONLY 1」 とは違う

 ・・・ 「自己ベスト」 を出すこと。

     自分の持つ記録を塗り替えることに、努力する。拘る。挑戦する。

     昨日より今日 ちょっと、頑張った自己満足

     昨年より今年 ちょっと、スキルアップして自己承認

     自分を自分の意思で乗り越えていく、地道な努力

     他人には、気づいてもらえず、褒められもせず。

 ・・・ そんな生き方は、頑固社長は結構好きだ。

     拘って、自己ベストを出すことに拘りたい。!!