あかりをつけましょ・・・

2020年 3月 3日ではないけれど

信州において、3月3日のニュースには、殆ど毎年、報道されていた。

男の子の頑固社長にとって、あまり、興味があるのもではないが、・・・

 ・・・ 『不急不要』の外出禁止が叫ばれている中!

     3月22日の日曜日に、・・・

     『至急必要』で、須坂市に行くことになりました。

 ・・・ 要件が終わったので、折角来たのだから

     どこか? 不特定多数の集まる場所は?

 ・・・ 思いついたのが、ここでした!!。

 1件目 「豪商の田中本家」へ行きました。

     さすが、豪商 ・・・ 家といい、庭といい、持ち物といい

     どれも、これも ・・・ 高価なものでした。

 2件目 「世界の民俗博物館」へ行きました。

     さすが、ニュース ・・・ になるだけのことは、あるね

     なんと、かんと ・・・ 30段 千体 のひな祭りでした。

200322-1.jpg

    

    あまりに、大きい、ひな壇なので、2階から撮影!!

    灯りが、付いてる ・・・ ハート型!!

 200322-2.jpg

    そして、中央には、お内裏様とお姫様

    そして、五人囃子の笛太鼓

200322-3.jpg

 

 とても、豪華な ・・・ ひな壇でした。

 ・・・ 残念ながら、不特定多数の人は、館内には少なかったです。