コロナウイルスに対峙する 壱!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 4月 12日

東京など、「緊急事態宣言」は、発令されて数日経過。

コロナウイルスに感染しない人とは?

 ・・・ 頑固社長が思うに、「自律している人材」でしょう!

     100%感染を防ぐことは、難しいでしょうが。!

 しかし、自律した人材は、かなり外出していても、感染のリスクは低いでしょう!

 ・・・ そもそも、専門家が研究し『3密』を、避けるように報告している。

  ・自律した人材なら、早朝や夕刻の不要不急の散歩に出ても感染にならないだろう!

   人との接触は少ない。密閉されていない。

   買い物など、室内で多くの人と接触する可能性がある時は、 

    マスクをする。他の買い物客やレジでは距離を取る。

 しかし、自律できない人材は、趣味や享楽に自制できずに、「多分、自分は大丈夫!」と考え、

  感染するリスクは高いでしょう!

 ・・・ それこそ、毎日、新しい情報が提供され、TPOを自分で分析するだろう!

  ・自律できない人材は、パチンコ、カラオケに行き、人との接触、密閉された部屋で飛沫感染。

   人の多い買い物にも、マスクもしない。

   マスクの効果は薄いかもしれないが、着用しないよりリスク低減できる。

   今日の買い物にも、「NOマスク」の人を多く見かけた。

   「マスクが手に入らない!」と言う理由なら、

   ・・・ 自律した人材なら、「どうしたらより良いか」考えるはずだ!

 

 ・・・ そろそろ、日本人よ、『自律した国民』になろうよ!

 国から、「外出は控えるように」なんて、言われなくたって、・・・

  ・・・ どうしたら、感染しないか!!

      そんな事、『私は、自分で考えられます』