旧友に会う!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 5月 24日

久振りの旧友に会うことを思いついた。

思い立ったら、 ・・・ すぐ行動

 ・・・ すぐやる、必ずやる、できるまでやる! 

    (どこかで聞いたセリフ ・・・ N本電産の行動指針だ)

友人宅は、大町市の葛温泉♨ にある。

 ・・・ 愛車に跨り、イザ 出発!

大町の葛温泉には、ダムが3つある。

 ・・・ 1番手前は、大町ダム

     ダム湖は、「龍神湖」 ・・・ 写真に湖面が入らなかった!

200524-1.jpg

次は、車で行ける最上部まで、

 ・・・ このトンネルから、先は東京電力の車しか行けない!

     うん? タクシーも行けたかな?

     行先は、「高瀬ダム」 貯水量は、諏訪湖の5倍です。

     もちろん、登山口でもあるので、徒歩でも行ける。

     写真の左手には、七倉山荘があるが、閉店していた。

 ・・・ 以前このトンネルの先の「高瀬ダム」まで頑固社長は歩いた!

     猿が多くて、怖かったが・・・!

200524-2.jpg

下りに、2番目の「七倉ダム」に立ち寄る。

 ・・・ ロックフェラーダムといって、石と土で出来ている。

     巨大な石が、まさに山済みされている。

     右手の階段を下っている人が見えますでしょうか?

     この階段を登れば、湖面に出れますが、・・・

     ・・・ 今日は、止めておこう!

200524-3.jpg

本日のドライブ目的の友人宅へ到着

 ・・・ 葛温泉には、3軒の温泉施設があるが、そのうちの1軒

     「かじか」の経営者だ。

 ・・・ 大町青年会議所時代の旧友だ。

 昔話と近況報告。

 ・・・ やっと、先週から再開したとの事。

     訪問時は、入浴客が多かった。

     右手の林の中に、お風呂がある。

200524-4.jpg

帰りに、大町ダムの斜面に。

 ・・・ 普通のダムの斜面だけれど。

     上の七倉ダムと高瀬ダムのロックフェラーダムは見る価値あるよ。

 ・・・ 特に高瀬ダムは、ダムの斜面(法面)を歩ける(車も通行可)からね。

200524-5.jpg

しかし、カッコイイバイクだなー

きっと、・・・ いや、・・・ 間違いなく!

 ・・・ ライダーは、超かっこいいのだろうな!!