コロナウイルスに対峙する 七!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

二〇二〇年 五月 三〇日

おはようございます。

コロナの感染者数は、長野県は落ち着いてきた感じです。

県も、少しずつの規制緩和をロードマップとして、説明しています。

その中でも、それぞれ、プロとしてのスキルアップを

 して行かなければいけませんね。

 ・・・ 野球やサッカーの選手も開催に備えて、自主トレをしています。

職人のスキルアップの機会である、令和二年、前期の国家技能検定が

 ・・・ 残念! 開催中止となりました。

 ・・・ 一年に、二回しかない、スキルアップの機会でした。

それでも、後期の試験に向けて、自主トレが始まりました。

本日も、朝から池田工業高校にて、講習会がスタートしました。

 ・・・ 「フライス盤作業」と「旋盤作業」です。

      フライス盤1級には、二人が挑戦!

200531-1.jpg

      旋盤には、2級1名 3級1名が練習

200531-2.jpg

      技能実習生も、見学に参加

200531-3.jpg

コロナ禍においても、やれることをしっかり考えだして、

 自分自身を成長させよう!