コロナウイルスに対峙する 九!

二〇二〇年 六月 一日

少しづつ、規制緩和がされてきましたね!

 ・・・ 外出の人でも多くなり、外食産業もお客様が戻りつつあるようです。

     業界によっては、底を、谷を、過ぎたのでしょうか?

 ・・・ 長野県では、最近感染者が出ていないので、良いのですが・・・

     出たら、また、注目されてしまいます。

     (フェイクニュースが蔓延されるかな??)

製造業は、休業企業が出てきました。

 ・・・ 金曜日を休みにするなど。これから企業数が増えそうな感じ。

     経営者の会議でも、休業時期や雇用調整助成金の話題です。

     頑固社長の会社でも、受注量が減少し、手が空く状態が出てきました。

 なにやら、呟きが聞こえる。

天の声 ;「さあ、どうする! 頑固社長」

頑固社長;「・・・」

天の声 ;「さあ、さあ、どうするの?」

頑固社長;「・・・」

     「(正解がわかっているなら、やってるよ)」

天の声 ;「6月から、56期だよね? 方針は?」

頑固社長;「今、考えてるとこです」

天の声 ;「考えているうちに、時間は過ぎるよ」

     「打つ手が遅れると・・・」

頑固社長;「わかっていますよ・・・」

     「何とか、休業にはならないようにと・・・」

     「それぞれが、仕事を創造して・・・」

     「それから、・・・」

天の声 ;「それから? ・・・」

 

とりあえず、1部ペンキ塗りをいたしました。

 床の洗浄中

200601-1.jpg

 塗装完了後

200601-2.jpg

作業に携わった、皆さま、お疲れさまでした。