休業しない選択 3

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

20202年 7月 

その時、何とか「選択」した。!

より良くなる方向へ意思決定した。! 

 ・・・ としても、!?

  途中で、不安に襲られることは、ありませんか?

  歩き始めて、この道でよかったか、不安になることは、ありませんか?

 ・・・ この選択で、本当に良かったのだろうかと!

 ・・・ 他の道の方が、やはり、良かったのではないかと! 

 ・・・ 同じ道を歩いている人がいないか。自分一人だけかと!

 ・・・ こんなに厳しい道とは思わなかった。投げ出したい!

 (頑固社長は、いつも、迷って、不安になって、ばかりです。)

そんな時、役に立つのが、これでーす!

 ・ 『経営ナビケーションシステム』 です。

 (パナソニック製ではありません。ドラえもんも、持っていません。)

 ・・・ まずは、①「目的地」を入力です。

     これをインプットしない事には、起動しません!

     社是・社訓、企業使命、経営理念、フィラソフィ 等と言われています。

      更に、ビジョン、長期経営計画、経営戦略、そして、

      経営目標となると、より明確な目的地となるのでしょう。

 ・・・ そして、②「現在地」を確認します。

     会社の沿革、財務状況、経営資源、強み弱み・脅威機会、業界状況、地域状況等など。

     中小企業家同友会、倫理法人会、地域の商工会、研修機関の受講などへの参加により

      新しい気づきが、れられるかもしれません。!

     おーう。自社はこの位置だったのか!

    (頑固社長が自社の現在地を知った時には、ちょっとショックでしたが!)

 ・・・ それで、③「ルート」が検索されます。

     自社の潜在意識に眠っていた、検索機能が活動し始めます。

     始めは、足りない感じの検索機能ですが、表示されたルートを歩き続けることを

      繰り返すたびに、精度が飛躍的に向上してきます。

     ルート中には、予期せぬこと や 急がばまわれ 起こります。

     それでも、自社の中から検索された、「ルート」を信じて歩んでみましょう!

    (それでも、頑固社長は、なんども挫けましたが・・・)

こんな時だからこそ、

『経営ナビケーションシステム』を使ってみてはいかがでしょうか?

緻密に稼働するようになるまでには、・・・ 

 ・・・ ちょっと、時間がかかるかと思いますが!

     頑固社長も使用してみて、価値があったと思います。

もちろん、現在も使用中です。

200630.jpg

 現在、自社の庭園?で、開花中のユリをお楽しみくださいませ。