コロナで元気が出ない?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 7月 26日 初GOTOの最終日

コロナの影響か、生育が悪い状況です??

 ・・・ いやいや、これは、コロナの影響ではないでしょう!

これは、「梅雨」が、長引いているからですよね

 ・・・ 頑固社長としては、涼しくていいですよ!

     梅雨明けが、急に暑くなりそうで怖い!!

 ・・・ 植物としては、水分は必要ですが、

     太陽に照らされないと成長できません!!

➀ 会社の社員駐車場を変更するため、整地中です。

  境目に、芝を植えました。

  「ティフトン」と言う苗です。

  最近は、学校の校庭にも植えられています。

  管理が楽で、歩いても丈夫なようです。

  太陽が好きなので、日向の方が良いようですが、日陰になってしまいました。

  2-3か月で、芝になるようですが、お楽しみです。

200726-1.jpg

② ひまわりです。

  今年は、小型の品種を、2種類植えました。

  しまった。! 1種類しか映っていなかった!!

  (ほんの少し、左端に写っています)

  淡い色のひまわりで、気に入っています。

200726-2.jpg

③ アジサイです。

  3本あるのですが、今年は大きく咲いています。

  もう、しばらく、楽しめそうです。

200726-3.jpg

外出できない時は、・・・

 自宅でガーデニングなどは、いかがでしょうか?

 ・・・ 宿根草は、ほったらかしでも、毎年咲きますが。

     マリーゴールドや、朝顔も種をこぼしておけば、毎年芽が出ますよ!

そういえば、今年は、朝顔の生育が悪いなあ!!