コロナウイルスと対峙する 番外編

2020年 番外編  (コロナ禍の3密を避けながら)

番外編と言えば、「高倉健」 「網走」を連想してしまうのは、何故だろうか?

 ・・・ その時代という事かな?

毎年、何かしらの資格取得を目指している、頑固社長!

今回も、長年「取れたらいいなー」と思っていた資格に挑戦しました。

 ・・・ 『小型船舶免許の2級』と『特殊』です。

     特殊とは、水上バイクです。

 ・・・ 諏訪湖での講習を考えていたのですが、日数がかかるので、色々見ていたら?

     出てきました。合宿免許! 

     2泊3日で、2つの免許が取得できる、お買い得品!

 ・・・ すぐに、申し込み参加することに! しかし・・・

  ➀ コロナで合宿は中止!

  ② 学科は、自宅で自習!

  ③ 実技実習 2級1日 特殊半日 ; 学科と実技の試験で、各半日ずつ ; 合計3日

  ④ 場所は、山梨県 河口湖

      愛車 ランクル70を走らせて、頑張ってきました。

200729-1.jpg

200729-2.jpg

その結果、頑固社長は?

 ・・・ お陰様で、2種とも、見事合格しました。

 やばい! モーターボート と 水上バイク が、欲しくなってしまいました!

 ・・・ 今度、潜水艦の操舵士の免許取りに行こう!

 横須賀 米軍 原子力潜水艦に挑戦だ!