コロナウイルスと対峙する 壱拾弐

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 12月 最初の土曜日

コロナ禍と言えども、事業を進めていかなければ・・・

 ・・・当然!

    やるべき対策をしてですが! 毎日の検温の記録など

 ・・・毎年12月の最初の土曜日は、半期まとめの全社発表会を開催します。

    今回も午前中に行いました。

    8:00~10:00 まで、職場ごと上長が報告

     いつもなら、ここで質問が飛び交うのですが、今回は「聞く」だけ。

201205-1.JPG

  

    10:00~12:00 職場ごとの作業のアイデア出し。

     グループ分けて距離を話し、マスクをしてディスカッションを実施。

     始めに、頑固社長が考えた「コニュニケーションゲーム」を行ったが、思ったより時間がかかった。

     其のせいで、アイデア出しの時間が少なくなってしまった。

     ・・・うーん。申し訳ないです!

 本来なら、午前中の発表会が終わり、・・・

 ・・・ウキウキ、気分で、夕方の望年会に向かうはずなのですが、

    うーん、残念!

    コロナ感染者の急増に伴い、望年会の中止になりました。

 ・・・毎年、皆楽しみにしていたのに!

    ホテルにも、キャンセルさせてしまいました! 申し訳ないです!

 まあ、コロナだから仕方ないか!