指を銜える!?

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 12月 20日 楽しい日曜日?

流石の頑固社長も、もう50歳の半ば!

 ・・・「指を銜えている」のは、赤ちゃん返りをしているわけではありません。!

 高速道路で立ち往生している人には、申し訳ないけど

こんなに、雪が降って、積もっているのに・・・

 ・・・あーあ、スキーに行けないなんて!

    スキーに行く人の車を見るたびに、指を銜えてしまう!

    12月後半なのに、まだ、初滑りしてないなんて

 ・・・うーん、ここ数年、無かったことだ!

それなら、行けばいいのに・・・と言われそうだ!

 ・・・いけない理由があるのです!

昨日と今日は、お勉強会!

 キャリアコンサルタントの試験対策講習会が開催されるのです。

 ・・・本日は、ロープレ!

    クライエント、コンサルタント、オブザーブの3役を3人で交代しながら実習する。

    頑固社長のコンサル評価は、・・・ボロボロ!!

 ・・・あーあ、日頃の頑固さが・・・やっぱり、出たか?

    他の2人の様子を見るたびに、指を銜えてしまう!

    一生懸命やっているのだが、「傾聴」が出来ない!

 ・・・うーん、やっぱり変えられない、個性か!

それなら、変えずに・・・頑固社長らしく突き通すか?

 (いやいや、それでは合格できないでしょう?? ・・・ 天の声が聞こえる)

1回戦のロープレが、終わって、お昼のチャイム! 

 あーあ、疲れた! 腹減った!

 おーお、凄い、ランチだよ、 スゴイ!! これで午後も頑張れる!

 うーん! 美味い! ロープレより・・・ローストビーフだ!!

201220.jpg

 このお弁当だけは、・・・

 ・・・「指を銜えている」わけにはいかなかった!

    よだれと共に、胃袋へ ・・・ ご馳走様!