年始と言えば

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 1月 1日

イロイロありそうな、1年が本日から、始まります。

家庭は・・・お屠蘇、お雑煮、年賀状

街では・・・初詣、

 昨日か1日しかたっていませんが・・・

年始はとなれば、何となく、ウキウキしてしまいますよね!

 ・・・窓を開けたら、積雪2cm!

 ・・・そして、雪も降っている。

頑固社長の場合は、新年の事情をさておき、

 ・・・またもや、スキーに行ってしまいました!

 八方尾根に向かうほど、降りが激しくなるぞ。

 ・・・昨日からの新雪量が気になるとこだ。

 案の定、上部の斜面はガスがあり、前が見えない感じ。

210101.jpg

写真の時は、ガスが消え始め、斜面が見えるようになり初めてと頃でした。

 ・・・最大の積雪量40cmくらいかな、ひざ下まである。

午前中は、「降りやまず」、更に新雪がより深くなっていく。

 ・・・多くの人が、吹き溜まりで、足を取られ、転倒している。

    新雪なので、潜ってしまい、転倒すると起き上がれない人も多い。

 ・・・スゴイ、凄い! 久しぶりの深い新雪だ

    頑固社長も、かなり苦労して滑走

 ・・・ウサギ平ゲレンデを、楽しんで滑走しました。

さて、帰って新年のお祝いだ!