今年は、大盛りだ!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2020年 1月 2日

今年は、大盛りで、いいよー!

何が、大盛りかって?

 ・・・食堂のことでは、ありませんよ。!

    山が、大盛りですよ。

   『山が、山盛り』 なんですよ。

頑固社長のホームゲレンデ!

 ・・・八方尾根が、ここ数年で、1番の積雪です。

    ココ毎日、新雪を滑走しています。

 ・・・昨日は、40cmほどの、転ぶと起き上がれないくらいの積雪。

    本日は、30cmほどの、ちょうどよい浮遊感の積雪。

 ・・・ご来場のお客様も、転倒して・・・なかなか起き上がれない人も

    中には、そばのスキーヤーに、声を掛けて助けを求める人も。

    頑固社長も、座り込んで、立てない状況のスノーボーダーの

     手を引いて、起こしてあげました。

 ・・・上級者には楽しめる、状況でしたが

     初心者には、大変だってことでしょう!

    新雪が、深いし ・・・ 雪は降り続けるし!

流石の頑固社長も、連日の遊び?

 ・・・イヤイヤ、大切な健康管理です。

    体力維持のための、鍛錬なのです。

 と言っても、太ももに疲れが!

さあ、帰ろう!

最後の滑りは、ココから、

210102-1.jpg

 ・・・名木山 名物の『カベ』です。

    斜度があるので、前が見えません。