憂鬱な日!

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 1月 4日

新年早々、憂鬱になりませんか?

 ・・・えー? ならない?

    憂鬱の原因は、コロナではないですよ!

    だって、明日からは、仕事始めですよ!

新年早々、体が重く感じませんか?

 ・・・えー? 感じない?

    ビールやお酒、飲んでないのでは、ないですか!

    最高のお正月の過ごし方は、寝正月ですよ!

新年早々、欲求不満を感じていませんか?

 ・・・えー? 不満足無しですか?

    頑固社長は、7日の長期休みの内、たった5日しか、スキーに行けなかったのですよ!

    2日も、スキーに行けなくって、悔しい!

 それは! 遊びすぎでは、ないですか!!

    毎日、健康管理で、ウォーキングしている人は、立派で?

    毎日、健康管理で、スキーをしている頑固社長は、遊びすぎ?

    それは、誤解、偏見では、ないでしょうか?

    スキーは、決して、娯楽や遊びではありません。

    (ちょっと、説得力がないかなあー)

仕事始めの、ウォーミングアップとして、本日、作業しました。

 ・・・これでーす!

    機械の移動です!

    頑固社長と幹部社員3名で、作業しました。

    普通は、重量物運搬の専門業者に依頼するのですが・・・

     自分たちで出来ることは、何でもやる・・・方針にのっとり!

210104.jpg

約10トンの機械を、フォークリフトで動かしました。

 大切な、道具は、ローラーです。右端の赤い物です。

 これが無いと、どうにもなりません。機械の下に入れて、動かします。

 ・・・後は、作業者の息が合わないと、

    動かせないどころか、・・・

    指を挟んだりの、労災になってしまいます。

新しい、場所で、また元気に動いてほしいと思いました。

 この機械も、30年以上、わが社で活躍してくれている存在です!

 ・・・

今年も、ヨロシーク!!