中当たり! part1

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

2021年 1月 30日

今年は、いい年だよ!

きっと、いい年に違いない!!

間違いなく、いい年に決まっている!!!

 ・・・頑固社長の一生分の「運気」を使ってしまったような?

    先日の『年賀はがきお年玉当選』を上回る! 

 なんと! 何と! ナント! ・・・納豆?

 ・・・「40万の助成金をゲット」しました。

    天下御免の厚生労働省 「エイジフレンドリー補助金」です。

    「高齢者の作業環境改善をする設備」を導入すると活用できる補助金です。

 ・・・当社では、現在70歳前後の男性社員が3名おります。

    3名の方の運搬作業が楽になるように導入しました。

    ①材料切断後の材料の上げ降ろしに使用

    ②トラックの荷台に乗せる時、品物を持ち上げに使用

    ③小物溶接の作業台として使用

    などなど、色々活用できます。

210130.jpg

 ・・・この運搬台車は、足ふみペダルで、テーブルが上下する優れものです。

    人が持ち上げ、持ち下げしなくても済みます。

    しかも、最大150kgを持ち上げる、力持ちです。

 ・・・色も、なかなか、お洒落で、いいでしょう??

    頑固社長のイメージとジャストフィット??

    設置場所も決まり、いよいよ! これから、活躍です!!

 ・・・これで、社員の腰痛防止と生産性の倍増は、確実だ!

しかし、まだまだ、これだけではない!

天下御免の厚生労働省からの贈り物 part2が、未着!

 ・・・Coming Soon! 

    Please look forward to ?